カテゴリ

最新記事を検索

将来の担い手に向けて大林組協力会社リクルート用ビデオを制作

建設現場で活躍する建設技能者が土木の魅力を伝えます

大林組は、協力会社で構成される大林組林友会連合会と共に、建設産業の未来を担う次世代の育成に向けたさまざまな取り組みを行っています。その一環として大林組林友会連合会会員企業の求人活動を支援するために、トンネルやダムなどの土木工事の建設現場で働く建設技能者を紹介するリクルート用ビデオ「BIG PROJECT ~誇りと達成感~」を制作しました。

フルバージョン(動画再生時間:14分55秒)

ショートバージョン(動画再生時間:1分48秒)

土木業界への就職を希望する高専生や高校生などにリアルな現場の姿を伝えるため、シールドトンネル、山岳トンネル、ダム、高架橋の4つの現場と大阪機械工場、大林組林友会教育訓練校を紹介。実際に現場で働いている方々が多数出演しています。

若年技能者には入社の動機や仕事のやりがいを、その上司である所長や職長などには現場での安全管理や土木の仕事の魅力を語ってもらうなど、さまざまな年代の方を通して、入社から年代を重ねるごとに、どんな仕事に携われるかをお伝えします。

大林組は、協力会社の皆様と共に、持続可能な社会の実現に向けて将来のものづくりの担い手の確保・育成に努め、お客様や社会に安全・安心な建設物を提供してまいります。

 

 

協力会社の皆様へ
動画の利用やHPへのリンクを希望される場合は、「従業員採用活動用の建設現場紹介動画の取扱に関する誓約書」 [WORD:37KB]の提出をお願いします。