3次元計測システム

鉄骨工事やPCa工事に適用可能な測量システム

3次元計測システムは、3次元測量器(トータルステーション)単体では不十分な3次元測量作業を大幅に改善するシステムです。操作端末には携帯型の小型パソコンを使用します。事前に計画した計測点をシステム上で登録すると、アイコンとして表示されます。計測結果は操作端末のデータベースに保存され、作業終了後、CSVファイルに出力でき、外部のパソコンで計測結果を編集することが可能です。

特長・効果

1.高い汎用性

●建物形状や部材配置・形状によらない高い汎用性を持つため、さまざまな工事に適用可能です。

2.計測作業の効率化

●図面をインターフェースとし、結果をわかりやすく表示することで作業効率がアップします。
●自動計測機能や座標変換機能により、計測作業の大幅な効率化が可能です。

3.労務削減と関連作業のコストダウン

●作業者1名で測量作業が実施できるため、在来測量作業に対してコスト削減が可能です。

4.計測結果をまとめた報告書作成の省力化

●計測結果はCSV出力が可能なため、パソコンで管理記録表などを自由に作成することができます。

工事実績

玉川ルネッサンスシティ サウスタワー、ノースタワー
アートヴィレッジ大崎 セントラルタワー、ビュータワー
いわき平競輪場(メインスタンド、バンク)
東京スカイツリー®