企業理念

大林組基本理念

制定 平成23年 1月25日

私たちのありたい姿

「地球に優しい」リーディングカンパニー
1 優れた技術による誠実なものづくりを通じて、空間に新たな価値を創造します。
2 地球環境に配慮し、良き企業市民として社会の課題解決に取り組みます。
3 事業に関わるすべての人々を大切にします。
これらによって、大林組は、持続可能な社会の実現に貢献します。

大林組が考えるCSR
Engagement お客様に
私たちは、常に先進の技術開発に努め、お客様の満足される良質な建設物を提供するとともに、お客様の課題解決に応えるベストパートナーをめざします。
Global 地球・社会に
私たちは、持続可能な社会を実現するために、環境・社会の課題解決に取り組み、社会貢献活動に積極的に取り組みます。
Amenity and Associate 私たちに
私たちは、社員一人ひとりが、個性と能力を活かして、安全・安心に働くことのできる職場環境をつくります。また、ともに成長発展する大切なパートナーとして、協力会社との信頼関係の強化に努めます。
Openに
私たちは、経営の透明性を高めるとともに、ステークホルダーと広くコミュニケーションを行い、情報開示の拡充を進め、社会から信頼される企業であり続けます。
5つの行動指針

大林組は、経営トップ自らが先頭に立って企業倫理を推進します。そのため次のとおり「5つの行動指針」を定め企業倫理の徹底に取り組みます。
1 法令を遵守し良識ある行動を実践します。
2 公正で自由な競争を推進します。
3 ステークホルダーとの健全な関係を保ちます。
4 反社会的勢力との一切の関係を排除します。
5 適正な情報発信を行い企業活動の透明化を図ります。

私たちは

Ambitious 夢に向かって、自らの成長をめざします。
Innovation 変化と革新に、積極的に挑戦し続けます。
Speed 柔軟に考え、迅速に行動します。
Teamwork 個の力を結集して、組織力を高めます。
Integrity 良き社会人、良き国際人として、誠実に行動します。
「私たちのありたい姿」の実現に向けて、大林組で働くすべての人が実践すべき基本的な考え方や姿勢の5つの宣言です。