キッザニア夏休み企画「夢の橋を考えてみよう」

「夏休み宿題応援ブックレット」を配布中

サステナビリティ

キッザニア夏休み宿題応援ブックレット

「建設現場」パビリオンではアーチ橋づくりを体験できます大林組の「建設現場」パビリオンではアーチ橋づくりを体験できます

大林組が「建設現場」パビリオンを出展するキッザニア東京とキッザニア甲子園では、子どもたちの夏休み応援企画を実施中です。
出展する各企業が自由研究のヒントを提案するもので、期間中に来場した子どもたちに「夏休み宿題応援ブックレット」を配布しています。

子どもたちは興味のあるテーマを選び、自分なりに工夫しながら作品を完成させます。作品は新学期に学校へ提出するとともに、コピーや写真をキッザニアに応募することができます。

大林組が提案するテーマは「“夢の橋”を絵や工作で作ってみよう」です。企画を通して、子どもたちが普段何げなく接している橋について、改めて考える機会になってくれればと思っています。子どもたちの豊かな想像力から生まれるたくさんの“夢の橋”との出会いを期待しています。

大林組賞には表彰状と副賞を贈呈します。たくさんのご応募をお待ちしています。

■ブックレットの配布期間:7月23日(金)まで

■応募には「夏休み宿題応援ブックレット」の応募用紙が必要となります。
詳細はキッザニアのウェブサイトをご覧ください