公開ホームページを全面リニューアルオープンしました 顧客への問題解決や提案型のコンテンツを拡充し、双方向性を活かした情報収集を目指します

プレスリリース

pointer 公開ホームページを全面リニューアルオープンしました
顧客への問題解決や提案型のコンテンツを拡充し、双方向性を活かした情報収集を目指します
 

  (株)大林組(本社:東京都港区、社長:向笠愼二)は、公開ホームページを全面リニューアルし、4月1日から公開を始めました。
顧客に対し問題解決や提案型コンテンツなどの拡充を図り、かつ投資家やステークホルダーに充実した情報提供サービスを行います。また、ホームページの双方向性を活かして情報収集を行うことでリアルビジネス向上を目指します。

大林組は、1995年8月に公開ホームページを開設し、グループ企業を含む事業内容や活動状況など、幅広い情報発信を行なってきましたが、顧客や投資家、ステークホルダーに対しより充実したサービスを提供するためホームページのリニューアルを行いました。
今回の全面リニューアルでは、ナビゲーション機能の充実を図り、問題解決や提案型コンテンツの拡充を図ることで幅広い情報発信によるサービスの充実を行ない、また双方向性を活かして情報収集することでリアルビジネスとの相乗効果を目的としています。

今回の全面リニューアルの概要は次のとおりです。

  1. 情報発信の充実と情報収集機能
    ホームページを使った企業からの一方的な情報発信ではなく、ホームページの双方向性を活かして閲覧者の属性情報を入手し、リアルビジネス(実際の企業活動)へつなげるため、問題解決や提案型コンテンツの充実を図りました。
  2. 利便性の向上
    各ページの表示スピードを向上し、トップページからサイトの全体像が見渡せるとともに、どこからでも見たいページへ到達できる、わかりやすいナビゲーションを実現しました。
  3. 洗練されたデザイン
    閲覧者を引き付ける洗練されたデザインを目指しました。トップページには、コーポレートカラーを中心とした配色を施すとともに、地球のイラストを配置して、環境問題に積極的に取り組み、グローバルに展開する企業姿勢を強調しています。
主な掲載内容は次のとおりです。
  1. Solution&Technology(ソリューション&テクノロジー)
    顧客への情報提供サービスと双方向性を活かした情報収集を目的とした、問題解決や提案型のコンテンツを提供しています。今後も情報提供の数を増やしていく予定です。

    • 省エネ診断(簡易web診断、近日公開)
    • 耐震改修(簡易web診断)
    • 土壌地下水浄化
    • 廃棄物処分場
    • データセンター
    • 食品工場(HACCP)
    • PFIへの取組み
    • 煙突リニューアル
  2. News&Events(お知らせ)
    最新の情報や展示会、イベントなどの情報を提供します。大林組についての問合せも受け付けています。
  3. Environment(環境への取組み)
    幅広い環境への取組みを紹介するコーナーです。環境方針や環境マネジメントシステムについてもこちらでご覧いただけます。
  4. Our Company(会社情報)
    企業理念、経営姿勢、行動規範を始めとした会社の概要をご覧いただけます。国内ネットワークについては、支店ごとのホームページを開設し、グループ会社のホームページも検索しやすくなりました。
  5. Investor Relations(IR・投資家情報)
    投資家へ幅広い情報提供を行ないます。決算短信などの財務情報を入手できます。
  6. Major Works(竣工作品)
    代表的な竣工作品を施設分類により分かり易く掲載しています。
  7. Real Estate(不動産情報)
    テナントや分譲、再開発情報についての情報を提供しています。
  8. Featured Clients(フィーチャード・クライアント)
    当社の110年にわたる歴史の中で、広く一般になじみのある代表的な施工物件を紹介するコンテンツ「フィーチャード・クライアント」を設けました。このコンテンツは定期的に更新し、ギャラリー風に格調高く紹介していきます。
大林組は、今後も、ホームページの特性を活かした情報発信により、リアルビジネスとの相乗効果を第一に、更にコンテンツの充実を図っていきます。

以上
 
  ■この件に関するお問い合わせ先
大林組 東京本社  広報室企画課
TEL 03-5769-1014
東京都港区港南2-15-2  品川インターシティB棟