大林組は本年より通年採用を実施します

プレスリリース

pointer 大林組は本年より通年採用を実施します
  大林組では本年から正社員の通年採用を実施します。大学院及び大学の新卒者を対象とした毎年4月の定時採用を基本とする採用方針を改め、本年から新卒者に限定せず、経験者および第二新卒者を含めた通年での採用を実施することとしました。

当社においては、2007年から団塊の世代の社員が大量に定年退職を迎えること、また増加する工事量に備えるため施工管理要員を補強する必要があることから採用者数を計画的に増やすこととしました。
従来、当社の人員計画は大学院及び大学の新卒者定時採用を基本とする採用方針と採用後の人材育成を柱としてきましたが、今後は定時採用に加え、即戦力となる優秀な人材を積極的に確保するため、従来は年間10名程度に過ぎなかった経験者の採用枠を拡大し、常に門戸を開く通年採用を実施することと致しました。

通年採用の開始にあたり、当面、受注・工事量が増大している建築工事の施工経験がある建築・設備関係の技術者を募集します。
今回実施するのは、団塊の世代の社員が抜けた後の要員確保、ここ数年来の採用抑制に伴う若年社員の不足を補うため、主に25歳から45歳までの経験者及び第二新卒者を対象として建築職50名、設備職15名の計65名程度の採用です。
平成15年7月に導入した新人事制度で新たに設けた「勤務地域を一定地域に限定する職員(拠点型)」として採用し、建築・設備工事の施工部門あるいは設備設計部門の業務を行なう予定です。
以上
  ■この件に関するお問い合わせ先
大林組 東京本社 広報室 企画・報道・IRグループ
東京都港区港南2-15-2  品川インターシティB棟
TEL 03-5769-1014