エンジニアリング本部の設置について

プレスリリース

pointer エンジニアリング本部の設置について
  大林組は、昨年7月に組織の連携強化のため建築本部に統合したエンジニアリング本部を8月3日付で再度設置することといたしました。
これは、建築本部との連携強化に一定の効果をあげたことを機に、エンジニアリング本部を再設置することで、これまでの連携を維持しつつ営業力の一層の強化を図るものです。

建設市場が縮小する中で、半導体工場などの生産施設分野や医療福祉分野、環境分野、情報分野などへの投資は今後も拡大することが予測されます。今年5月には病院などの医療福祉に関する専門部門である「医療福祉推進部」を新設するなどエンジニアリング事業に積極的に取り組んでおります。

新設するエンジニアリング本部の下に、「企画部」「医療福祉推進部」「生産施設エンジニアリング部」「エンジニアリング技術部」の4部門を設置し、「企画部」はエンジニアリング事業の企画・管理を担当、「医療福祉推進部」は病院などの医療福祉分野を、「生産施設エンジニアリング部」は工場などの生産施設分野を、そして「エンジニアリング技術部」は情報と環境分野を担当するものです。

【概 要】
 
 1 設置日  平成18年8月3日
 
 2 組 織

以上
■この件に関するお問い合わせ先
大林組 東京本社 広報室 企画・報道・IRグループ
東京都港区港南2-15-2  品川インターシティB棟
TEL 03-5769-1014