うめきた(大阪駅北地区)先行開発区域プロジェクト 施設名称並びにロゴマーク決定のお知らせ

プレスリリース

NTT都市開発株式会社
株式会社大林組
オリックス不動産株式会社
関電不動産株式会社
株式会社新日鉄都市開発
住友信託銀行株式会社
積水ハウス株式会社
株式会社竹中工務店
東京建物株式会社
日本土地建物株式会社
阪急電鉄株式会社
三菱地所株式会社

2013年春の竣工に向けて建設工事中のうめきた(大阪駅北地区)先行開発区域プロジェクトの開発事業者12社は、本プロジェクト全体の施設名称を「グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA)」に決定し、併せてグランフロント大阪のロゴマークを開発しましたので、お知らせ致します。

うめきた(大阪駅北地区)先行開発区域プロジェクト ロゴマーク 

「グランフロント大阪」という名称には、大阪の新しい玄関口にふさわしい「世界に開かれた最前線のまちであり続けたい」という思いがこめられています。

多様な人々や感動との出会いで、新しいアイディアを生み出し、明日を拓く魅力あふれるまちを目指します。

ロゴマークは、4つのタワーと施設を包む水と緑の自然環境をモチーフにしています。奥行きを感じさせながら一体となって伸びるラインは、このまちの先進性、創造性、将来性を表現しデザイン化しております。

尚、施設名称の決定を踏まえ、うめきた(大阪駅北地区)先行開発区域プロジェクトの多様な情報を発信する公式サイト(http://www.grandfront-osaka.jp/)を本日大幅リニューアルしております。

以 上

計画の概要・特徴は別紙をご参照下さい。