DX本部の新設について

プレスリリース

株式会社大林組(本社:東京都港区、社長:蓮輪賢治)は、2022年2月1日付けで新たに「DX本部」を設置しました。

大林グループは、デジタル化を核とした新たな業務プロセスの実現や、DX(デジタルトランスフォーメーション)によるビジネスモデルの革新、また、それを支えるデジタル基盤変革を推進しています。今般、大林グループのデジタル戦略に基づく施策を各本部・事業部、ならびにグループ会社に展開し、効率的かつ迅速にデジタル変革を推進していくため、デジタル推進室を社長直轄の本部組織として改組し、「DX本部」を設置しました。

DX本部は、大林グループのデジタル変革をけん引する組織として、経営戦略に即したデジタル戦略の立案から推進・監理までを担います。また、各本部・事業部との連携を強め、BIM生産基盤の一層の強化とデジタルを活用した業務プロセス変革(BPR:Business Process Re-engineering)、デジタル人材育成、デジタル・ICT投資の最適化を図ります。

大林グループは、さらなる持続的な発展に向け、DXを推進し、各事業の持つ強みを深化させ、社会インフラを支える「ものづくりの会社」としてステークホルダーの期待に応えていきます。

名称 DX(ディーエックス)本部
役割 全社的な立場からデジタル変革に関する戦略立案とその推進・監理を通じて、大林グループの収益向上と持続的な発展を達成する
設置日 2022年2月1日
人員体制 199名(本務)
担当役員 岡野英一郎(執行役員DX本部長)

以上

この件に関するお問い合わせ先
大林組 コーポレート・コミュニケーション室 広報課
お問い合わせフォーム

プレスリリースに記載している情報は、発表時のものです。