ウェブサイトを全面リニューアルしました

ステークホルダーの皆様との関係を育むツールをめざして

会社情報

大林組は、ウェブサイトを全面リニューアルし、11月5日に公開しました。
ウェブサイトで「大林組の今」を伝えるとともに、利用する方のニーズにしっかりとお応えしてまいります。そして、コミュニケーション・ツールとしてステークホルダーの皆様との関係を育み、建設事業などを通じて安全・安心を提供し社会に貢献してまいります。

利用シーンに合わせてメニューを構成しています

今回のリニューアルでは、ウェブサイト内のすべてのページで表示される「グローバルメニュー」を大きく2つに分け、利用する方の動向に沿ってナビゲートしています。

1つはロゴマークの下に並ぶメニュー群です。会社情報やIR、採用情報などの基本コンテンツを集め、ステークホルダーの皆様が欲しい情報にアクセスしやすいメニューや階層を心がけました。

ウェブサイト全面リニューアル

もう1つは、ロゴマークの左側に並ぶメニュー群です。これまでの歩みや実績、現在のプロジェクトやサービス、そして未来に向けた研究開発など、大林組がステークホルダーの皆様に伝えたい情報を集めました。各ページには多くの関連リンクを設定し、このメニュー群を自在に回遊できる仕掛けとなっています。

トップページのビジュアルで「大林組の今」をお伝えします

トップページには、利用する皆様をウェブサイト内へと導くビジュアルを設けました。数秒ごとの切り替わる8件の画像が「大林組の今」を伝えるとともに、建設物における造形美、壮大なプロジェクトの魅力などもダイナミックに表現していきます。

大林組は、今後も利用する皆様の声に耳を傾けるとともに、メッセージを的確に伝えながら、ウェブサイトを進化させてまいります。