ヴィッセル神戸と兵庫県の社会貢献活動をサポートしています

青少年の健全育成への貢献に対し感謝状を受領

サステナビリティ

8月24日、大林組はサッカーJリーグ・ヴィッセル神戸のソーシャルシート(社会貢献型シート)の寄贈を通じて青少年の健全育成に寄与したとして、兵庫県から感謝状を頂きました。

ヴィッセル神戸の本拠地、ホームズスタジアム神戸

神戸ウイングスタジアムは2007年からホームズスタジアム神戸に名称が変更になりました

兵庫県企画県民部県民文化局長の横山佐和子氏から、感謝状を受領する神戸支店長の秀高誠

兵庫県企画県民部県民文化局長の横山佐和子氏(右)から、感謝状と招待された子どもたちの感謝の手紙を受領する神戸支店長の秀高誠(左)

ヴィッセル神戸では、プロサッカーの観戦を通じて、夢や感動を伝えることを目的に、本拠地であるホームズスタジアム神戸に「ソーシャルシート」を設置しています。

ソーシャルシートとは、企業などが神戸市や兵庫県、ヴィッセル神戸と共に行う社会貢献事業で、趣旨に賛同する企業などが、購入した観客席を市や県に寄贈。市や県を通じて、兵庫県内の福祉施設(母子施設、養護施設、障がい者福祉施設、高齢者施設)や震災遺児、神戸市子ども会などの方々をホームゲームに招待するものです。

大林組は2008シーズンからソーシャルシートへの協賛を続けており、2011シーズンは40席を兵庫県に寄贈しました。兵庫県は寄贈を受けたシートを活用して、子ども会連合会やボーイスカウトなど青少年団体の子どもたちを招待しています。

大林組は社会貢献基本方針に基づき、今後も、スポーツや教育などさまざまな分野で、子どもたちの未来を応援してまいります。