大林組林友会と共に建設業の魅力を伝えるパンフレットフォルダー製作

将来を担う若手建設技能者の確保・育成に取り組んでいます

サステナビリティ

大林組は、協力会社組織である林友会と共に、建設業の魅力を高め、若手建設技能者の入職率を向上させるための諸施策に取り組んでいます。その一環として、会員企業が行う求人活動を支援するために、求人票を入れるパンフレットフォルダーを製作しました。

このパンフレットフォルダーは、表紙に大林組の社名とコーポレートシンボルを掲載して、求人を後押しすることをめざしています。デザインと内容は、とび工・鍛冶工など技能者向けの「志」と、施工管理者向けの「ミライのキミが、ニホンをつくる。」の2種類あり、希望求人に沿って使用できます。高卒求人解禁日の7月1日に合わせて約4300部製作し、希望会員企業91社に配布しました。

見開きには大林組のプロジェクト「東京スカイツリー®」、「大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング」、「中央環状品川線大井地区トンネル」、「モード学園スパイラルタワーズ」に携わった、協力会社で働く先輩の声などを掲載して、建設業の面白さや役割を紹介しています。

大林組は、これからも、ものづくりのパートナーである協力会社の皆様と共に、社会の基盤を支える建設業の持続的発展のために、次世代建設技能者の確保・育成に努めてまいります。

「志」と「ミライのキミが、ニホンをつくる。」の2種類のパンフレットフォルダーを製作「志」と「ミライのキミが、ニホンをつくる。」の2種類のパンフレットフォルダーを製作

仕事への誇りやものづくりの喜びなど、先輩からのメッセージと共に求人票を配布仕事への誇りやものづくりの喜びなど、先輩からのメッセージと共に求人票を配布