フランス料理店「ルポンドシエル」が7年連続でミシュランの星を獲得

最新情報

大林組グループのルポンドシエル株式会社が運営するフランス料理店「ルポンドシエル」(大阪市中央区)が、『ミシュランガイド京都・大阪2016』にて発刊以来7年連続で星を獲得しました。

ルポンドシエルは、2010年、フランス・シャスレーにある2つ星レストラン「ギィ・ラソゼ」と提携。伝統と進化をテーマに新たな味を追求しています

2010年、フランス・リヨン近郊シャスレーにある2つ星レストラン「ギィ・ラソゼ」と提携。伝統と進化をテーマに新たな味を追求しています

90年の歴史が刻まれた重厚な佇まいでのウエディング

90年の歴史が刻まれた重厚な佇まいでのウエディング。挙式者からは「気品のある結婚式になった。お料理はゲスト全員から満足したとの声をいただいた」との喜びの感想が届いています

『ミシュランガイド』は、レストランやホテルの料理を世界24ヵ国同一の基準で判断しています。素材の質、調理技術の高さ、味付けの完成度、独創性、コストパフォーマンス、そして常に安定した料理の一貫性を考慮し格付けします。ルポンドシエルは今年も高い評価を得ました。

大阪のフランス料理店で、7年連続で星を獲得したのは3店のみ。ルポンドシエルはその一つに選ばれています。

星付きレストランでのウエディング

大川にかかる天神橋の南詰めに立つルポンドシエル。店名を日本語に訳すと「天架ける橋」という意味であり、お客様のくつろぎと味覚を結ぶ文化の架け橋でありたいとの思いが込められています。

新たな人生を歩む架け橋として、ルポンドシエルでは、一日に一組限定のウエディングを行っています。お二人を祝福で包み、お客様を最高のおもてなしで迎えるプランをご用意しています。

月に一度、各フロアのすべてをブライダル仕様にセッティングし、料理をご試食いただけるブライダルフェアを開催しています。心を尽くしたお料理とサービスをご体験ください。

ブライダルフェア

開催日 12月27日(日)、1月17日(日)
費用  お二人で3,000円(税サービス込)
詳細は「ルポンドシエルのウェディング」をご覧ください

ルポンドシエル
場所   大阪市中央区北浜東6-9 ルポンドシエルビル1階
電話   06-6947-0888
定休日  日曜、月曜、祝日
営業時間 ランチ   11:30~14:00(ラストオーダー)
     ディナー 17:30~21:00(ラストオーダー)

詳細は「ルポンドシエル」のウェブサイトをご覧ください