大林グループのフランス料理レストラン「ルポンドシエル」がミシュランガイドに掲載

最新情報

岡山県産鹿フィレ肉のロースト 庭園野菜のグラッセ

2024年4月9日、大林グループのフランス料理レストラン「ルポンドシエル」が「ミシュランガイド京都・大阪2024」において、一つ星として掲載されました。ミシュランの星は優れた料理に対して授与されるもので、その評価は、素材の質、料理技術の高さ、味付けの完成度、独創性、そして常に安定した料理全体の一貫性などが考慮されています。

大林組の創業の地で営業していた旧店舗(大阪・北浜)では13年連続で掲載されており、2022年の現店舗(大阪・淀屋橋)への移転後、新店舗として新たにミシュランガイドに掲載されました。

「ルポンドシエル」は、1973年に大阪大林ビル(現・北浜NEXU BUILD)で開業し、2007年にルポンドシエルビルに移転、2022年の創業50周年を機に日本生命淀屋橋ビルに移転し、カウンターフレンチとして新境地を拓きました。

活気にあふれるオープンキッチンで、料理人と給仕がゲストをもてなします。調理の要となるのが薪火の効果。野菜を炙(あぶ)り、魚は煙で燻(いぶ)し、肉は炎で包み込んで調理します。店名は「天架ける橋」を意味し、くつろぎの時間と美食を結ぶ、文化の架け橋でありたいと願っています。

最高の料理と最良のサービスの提供に努めて参りますので、皆様のご利用、ご来店を心よりお待ちしています。

ミシュランガイドセレモニーで紹介されるルポンドシエル総料理長の小楠修シェフ(中央)
ルポンドシエル
所在地
大阪市中央区北浜3丁目5番29号 日本生命淀屋橋ビル 地下1階
TEL
06-6233-5005
定休日
日曜、月曜、祝日
店舗の詳細は「ルポンドシエル」のウェブサイトをご覧ください。